9月15日(土)関西インカレ初日

こんばんは。本日のブログは4回生スナイプクルーの吉田健人が担当させていただきます。

本日は11時30分まで風が上がるのを待ち、出艇の後4レースを行いました。
風は主に南から南西で風速3~5m/sの風が日中を通して吹きました。

470、スナイプともに関西インカレ突破の順位には達していませんが、1レース毎に1艇が数艇ずつ抜く力を出せれば挽回が充分に可能である点数です。
関西インカレはレベルの高さは感じるものの1レース毎に風の強弱も変わり、多くの抜くチャンスがある事も感じました。
470、スナイプともにレース毎に1艇でも多く抜く為に基本的な事を疎かにしない、メンタルを強く持って迷わないなどこれまでのレースでも経験して来たものを活かす事が出来れば結果が伴うレースができると考えています。

本日はチーム、ペアを通して反省点を出し、少しでも早くなる為にスタート位置を揃えるなどチャレンジしていこうという話をしました。
初日が終わり、2日目のレースでは結果を見ながらもリスクを背負いながらチャレンジするところはしっかりチャレンジしていきます。


個人的にもいい感覚や手応えもあるのでしっかりと1レース毎に切り替えてコーチの指導を参考にしながら、結果を求めて今日のレースよりも前向きに結果を出していきます。
そして、これまで費やして来た練習が無駄ではない所を出して、後悔のないレースを1レースずつ大切に行います。
最後になりましたが本日来ていただいた山本総監督、田中監督、燃杭コーチ、田中コーチ、63期の楠様、竹尾様、65期後藤様、南保様、66期久保様、佐々木様ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習