9月14日(金) 整備、必勝祈願、レセプション







こんばんは!

本日のブログは4回生470クルー籔本が担当させていただきます!

さて、関西インカレまで残すところ1日になり、朝から毎年恒例で行かせていただいている西宮神社で必勝祈願をしました。中には1年間五円玉を大量に溜めていた部員もおり、最後の頼みとして皆、"関西インカレ突破"を祈った事でしょう。

その後、ハーバーに戻り最後の整備の時間となりました。本来は午前に出艇予定でしたが、コンテナ回収のため出艇できませんでした。しかし、全部員時間を無駄なく行動できているように思えます。今何をすべきかどうしたらプラスなのか...。こういう所からも1年間を通して部活全体が成長して来たのではと感じます。これはヨットにおいてもすごく大切なことなので、この傾向が続けばなと感じます。

今年は台風の影響もあり陸上で整備時間が充分確保出来ているので、各艇最悪のケース、今まで起こったトラブルを元に細かくチェック出来ました。

そして、夕方からは関西インカレ名物の1回生によるレセプションが行われました。前日まで「ネタ合わせ出来てません...」、「ま、なんとかなると思いますよ」と軽い感じだったので、大丈夫かと心配してましたが、そんな不安よりも上回ったクオリティーで各々頑張っていました。

そして結果は...なんと"優勝‼︎‼︎‼︎‼︎"

本当によく頑張ってくれたと思います。この勢いで、明日からのインカレも和歌山旋風巻き起こしたいと思います。


この約1ヶ月西宮に前入りし、練習して来たおかげで風の傾向なども以前と比べてよく話し合え、濃いミーティングができるようになりました。ここに来て本格的に"ヨットレース"に向けて各自考えて乗れるようになった結果内容の濃いものになったと思います。去年より確実にレベルアップした部分であると思います。明日は今までと違った和歌山大学を見せる事が出来ると思いますので、皆様応援よろしくお願いします!


私は明日、1回生スキッパーの村瀬と出ます。本当にこの1ヶ月よく耐えてくれたと思います。きついことも辛いことも言ったかも知れませんが、彼の向上心と闘争心があったこそ私も成長できた部分が多くあります。明日からもそして全国でも一緒に戦えるように3日間頑張ろう!


明日運営に入っていただくOBの方々並びに応援艇に乗っていただくOBの方々、よろしくお願いいたします。


それでは、失礼します。

iPhoneから送信

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習