9月13日(木) 西宮練習

こんばんは。

本日のブログは470クルーの堀田 将生が担当させていただきます。

本日は関西インカレまでの西宮での最後の練習となりました。午前はスナイプはセーリングのち合同ラウンド、470はセーリングとラウンドを行い、午後は両クラスともセーリングで調整を行いました。

セーリングではランニングの時、艇を大きく煽りながらスピンにパワーを入れつつスピードを付け前に出すことができ、またチーム全体でもいいスピードで走れていていいイメージで終えることができました。

いよいよ関西インカレまで残すところあと2日となりました。
西宮での合宿を振り返ってみると台風などのアクシデントもあり練習できる日数は少なかったですが、風の傾向や他大学との合同ラウンドで早かった艇の動きなど非常に参考になりました。
本番まではあとわずかですが、今まで積み重ねてきたことを出しきるだけなので
練習は本番のように本番は練習のように焦らずレースに挑みたいと思います

生憎、明日は台風一過後の流出したコンテナの探索のため、出艇は出来ませんが、各自、レース本番で不備がないよう整備を行う予定です。また、最後の神頼みとして関西インカレで勝てるよう、部員全員で西宮神社に必勝祈願に行きます。

そして、夕方からは浜のレセプションが始まります。一回生はレセプション優勝を目指して前々から練習を積み重ねてきてくれたことでしょうから僕たちレースに出るメンバーも負けじとその勢いに乗って戦いたいと思います!

一回生のみんな、明日は頑張って!!

最後になりましたが、練習を見に来てくださった
66期の佐々木様、本日はありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習