9月12日(水) 関西インカレ直前、西宮練習

こんばんは!
4回生マネジャーの福本です!

今日は東風が強く、珍しく安定した風となりました。

練習はニューセールを使って、セーリングを中心に行いました。それぞれ感覚を伝えたり、艇間のコミュニケーションを多く取り、活気のある時間が多かったように見えました。時折コーチを交えながら、客観的な意見も頂きました。



今週はハーバー東で座礁している船の撤去作業のため、出着艇を曳航ですることになっています。そこで以前から気になっていた、北港から曳航で来ている大学がやっているような曳航をしてみようと考えました。曳航されるヨットがスロープに横一列に並び、予めロープを繋いでおきます。そして、レスキュー艇とヨットを繋いで順番にスロープを離れ出艇していきます。

自分でやっておきながらなんですが、壮観だなぁ!と思いました。うらかぜの後ろにヨット8艇が繋がり、整然と並ぶ姿。美しかったです!そして、何よりスムーズ。明日もこのやり方には挑戦したいと考えています。



そして今日は、ゴムボートにちょっとしたトラブルがありました。

ガス欠です。。。

普段は着艇後、給油をして次に使うために備えます。しかし、先日はガソリンを切らしていたため後回しにしてしまいました。そして今日、朝から西宮の海を走り回っていたゴムボートはお昼ご飯前に力尽きてしまいました。

いつもなら朝の出艇前にも確認はするのですが、今日は確認が出来ていませんでした。たらればを言っても仕方ありませんが、いつも通りやっていれば。あの日給油していれば。反省しか出ません。明日以降は着艇後の給油と、出艇前の確認をいつも通り行いたいと思います。

ゴムボートはその後、うらかぜから予備のガソリンを渡して事なきを得ました。ご安心ください。



関西インカレという大きな大会が近づいています。

いつも通りやること。これも一つ、重要なことだと考えています。これまでやってきたことを信じ、やるのみです!突っ走っていきます!



最後になりますが、本日練習に参加して頂きました田中智史コーチ、差し入れを頂きました山本嘉一総監督、ありがとうございました。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習