9月19日(水)移動

おつかれさまです。
本日のブログは3回生のスナイプスキッパーの川崎が担当します。

今日は団体戦で使ったレース艇を和歌山に戻すために移動を行いました。また、レースで使用したニューセールを洗い、レース艇を磨きました。

今回の移動は代替わりの準備のために私たち3回生が中心になって行いました。そこで痛感したことは今までずっと4回生に頼っていたのだなということです。そのことを今、初めて気づいてしまいました。
そのことを踏まえ、今回のブログは私が今回引退してしまった4回生への気持ちを述べたいと思います。

私は4回生のおかげでヨット部に入ったといっても過言ではありません。私がヨット部に入ったのはヨットが好きだからというわけではなく、先輩が好きだからです。そう思えた先輩がいなくなってしまうというのは正直とてもさみしいです。
そして67期の先輩方とは1番長く練習してきました。人数が少ない68期はいつも67期の先輩方と乗せてもらい指導していただきました。私はたくさん厳しいことも言われ、本当に辛い時期もありました。しかし、この経験はこれからのヨット生活に必ず役に立つもので、今思うと感謝しかないです。そして何より67期の方は私達に本当によくしてくださいました。部活でも部活以外の時間もです。少ない人数の私達をいつも気遣い喋ってくださったり、サポートしてくださいました。本当にありがとうございました。これからはまだその優しさに甘えてしまうかもしれませんが、頑張っていこうと思います。

67期のみなさん本当にお疲れ様でした。これからは私達68期の頼りない部分やヨットの技術面をご指導していただきたいと考えています。よろしくお願いします。
今回はいつもは伝えられなかった気持ちをどうにかして伝えようとこのブログを使わせていただきました。団体戦に出て感じたことや来年への意気込みはまた次のブログに書かせていただきます。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習