8月31日(金) 西宮練習

こんばんは。本日の西宮組のブログは1回生470スキッパーの村瀬が担当させていただきます。

本日は1日を通して、南西の6〜8mの風が吹くコンディションの中での練習となりました。午前、午後ともに神戸大学、大阪大学、大阪府立大学とラウンド練習を行いました。
西宮に来てから多くの他大学と練習をさせていただいていますが毎日新しい発見があり、まだまだ勉強が必要だと実感させられます。しかしその中でも自分が勝っている部分も見つけることができ、良いところをどんどん見つけて伸ばしていきたいと思います。また、自分たちより上手い人と練習できる機会も貴重な経験なので、どんどん質問して少しでも多く技術を盗み、自分の物にしていきたいと思いました。
今日で第2クールも半分が終わり疲れも溜まって来る頃だと思いますが、体調不良には気をつけて全力で頑張っていきます。

今日、私は1日整備を行い早く海に出たいと思いながら過ごしていました。
最近ガスケットが剥がれたり整備箇所が一気に増えたりなど大変な日が続いていますが、次海に出るときは完璧な状態で練習できるようにしようと地道に整備しています。ですが頑張って整備した分だけ艇にも愛着が湧いていき、これでもっと速く走れるようになるのだと思っています。
これからも乗る機会どんどんは増えていきます。物を使うスポーツである以上、愛情こめて使っていこうと改めて感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習