8月30日 西宮練習

こんばんは。
本日の西宮組のブログは1回生マネージャーの佐藤が担当いたします。

今日の西宮は徐々に風が強くなり、午後には強風かつ波も高くなって行きました。西宮特有の波を乗りこなす良い練習になったと思います。

私は今週から西宮組に参加しています。西宮は和歌山よりも波風が強く、こんなにもゴムボートが跳ねるのかと驚きました。また、今日の午後は波風が強かったこともあり沈している艇が多くみられました。その時先輩方は慌てず、冷静にレスキューに向かわれます。しかし、今の私には操船技術も、状況を瞬時に判断する冷静さも足りないと感じています。なので、今合宿で、まずは周りを見て、緊急時に冷静に考えて行動できるような落ち着きを習得します。そして、先輩方に教えて頂きながら、ヨット部にマネージャーとして所属する意味を考えて、1歩1歩確実に成長していきます。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習