8月29日 和歌山練習組

こんばんは、本日の和歌山練習組のブログは2回生470クルーの広瀬が担当させていただきます。

 

先週に引き続き風と波があるコンディションでの練習でした。1回生と2回生は陸と海に別れ順風の中でハイクアウトやトラピーズにチャレンジし、陸では積極的に体幹トレーニングや色々な風域でのタックやジャイブのシュミレーションを行いました。

少し、一回生も慣れてきたのか、動作も滑らかになり二回生への質問もより深い内容になってきています。一回生同士でも艤装を教えあったり、海上でコーチや先輩に教えてもらったことを共有している姿を見ると、二回生も負けてられないなという気持ちになり、しっかり教えていかなくてはならないと思いました。

 

最近、私はしっかりとした目標を明確にするようにしています。(画像参照)

これは目標達成シートの一つで「マンダラチャート」というもので、現在メジャーリーグで活躍されている大谷翔平さんが高校時代に活用していたものです。

僕は、この前の個人戦で力量が及ばずとても悔しい思いをしました。そこで今自分に何が足りていないのか、前を走るためには何が必要なのかを整理し、目標として立てました。(足りてないものが多すぎてマスが足りません、、、)まだも目標をたてて少ししか経っていませんが、やることが明確にわかり、一日の終わりにこの目標シートを見て今日はこれの良いイメージが掴めたな、又、今日はこれができなかったとしっかり反省ができます。この合宿でも良いイメージが多く掴めるように頑張っていきたいです。

 

最後になりましたが、本日ご指導下さいました田中一永監督、田中コーチ 本当にありがとうございました!また、ゴムボートを貸して下さりました和歌山セーリングセンター様、ありがとうございました。




コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習