8月25日(土)西宮練習

 お疲れ様です。本日のブログは、2回生スナイプスキッパーの森井が担当させていただきます!


 本日は1日を通して、南西の方からいい風が入ってきて絶好のハイクアウトコンディションとなりました!台風の影響もあり、風に強弱があったりシフトがあったり、また、波もうねりのある海面での練習となりました。

 今日の課題としては、スピードを止めないように波にどれだけ対応できるか、スピード重視の中でも角度を取れるときにきちんと取れるか、ということを意識して練習しました。本日の西宮の波は、和歌山と比べて一定の方向からというよりかはあらゆる方向からというものでした。そのため、次から次へと波を探していかないと、良くも悪くも大きく差が開いてしまうように感じました。風が上がってくると、どうしても置いていかれる場面が見られるため、少しのことから苦手意識を失くして不安要素を潰していきたいです。

  

 今週から始まりました西宮練習は、実際にレースが行われる場所での練習ということで、この機会を無駄にしないよう、レースを意識して取り組むことが大事だと思います。慣れない環境でヨット漬けの毎日とハードかもしれませんが、ここからが正念場です。今一度自分の目指すところを再確認し、そこに向かって突っ走って行きます!!!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。




本日の写真は、完成したヨット部長袖Tシャツです!お買い上げ頂いた方、ありがとうございました!!まだの方は、是非どうぞ!!

それでは、失礼します!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習