8月22日(水)和歌山練習組

こんばんは!本日のブログは2回生470スキッパーの石橋が担当いたします。
本日から、団体戦メンバーは西宮、その他のメンバーは和歌山といった風に別々に分かれて練習しております。本日の和歌山練習組では、台風の影響で吹き上がる予報が続いており、レスキュー体制が整っていなかかったため、陸で練習を行いました。一回生を両クラスに振り分けた後、各クラス、艤装、解装、陸上シュミレーションをしました。艇庫では、筋トレのメニューを消化し、陸の練習ながら、密度の濃い良い練習ができたと思います。
私は、和歌山練習組のリーダーを任されているのですが、まだまだ全体の指示を出すのが難しく、全体のことに気を取られている間に自分のことができなくなっていたりすることもも多々ありました。また、一回生に教えるというのもなかなか難しく、自分の未熟さも感じながらの一日となりました。
来年度のチームのことも考えながら、陸でも海でも、視野の広げ、後輩がついていきたいと思われるような先輩になります!!
先程、未熟さを感じていたといいましたが、これは夏季インカレでも大きく感じました。スタートが決まり、強豪校の近くで走れていても、タッグや、クローズからのリーチングなど、動作で抜かれるシーンが多々あり、まだまだ動作やハンドリングなどの基礎部分に上位艇との差を感じました。また、スナイプチームの同期が最後に15番を走ったことにも喜びを感じつつもやはり、悔しさが残りました。団体戦のメンバー、予備艇にも入れず、まだまだ未熟だなと、思う日々ですが、少しでもチームが勝てるよう、上手くなるよう、練習に励んでいきます。最後になりましたが、65期の田中コーチ、今日は暑くお忙しい中お越しいただきありがとうございました。では、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習