8月22日㈬ 練習(西宮組)

こんばんは、本日のブログは2回生スナイプクルーの小田大貴が担当させていただきます。夏季インが終わり、上回生は本日より西宮で練習をします。午前中、気合いを入れて出艇しサークリング練習を行いました。しかし、風に恵まれなかっ

たため早めにハーバーして、各艇整備を行いました。午後からも整備を行い、団体戦で艇の不備がでないよう徹底して行いました。

西宮練習で少しでも西宮の風の傾向をつかみ、関西インカレを突破し全日本に出場できるよう頑張って行きます。燃杭コーチが送ってくれたウインドストラテジーを読んで、自分で練習して体感して自信をもってレースに臨めるようにします。また、普段の和歌山練習と違い他大学が同じ海面で練習しているので少しでも多くのことを吸収し、また多くの艇数で練習できることに期待を膨らませ、これからの練習に取り組んでいきます。

夏季インの結果では団体戦を突破することはできません。私自身、スキッパーが安心して帆走できるまでの実力と信頼感がありません。勝つために、前を走るために先輩にも思ったことを伝え、コミュニケーションをもっと取りこの期間に絶対に成長します。同じことを繰り返して無駄な時間を過ごさないように11日反省してチームとして強くなっていきます。

明日から台風が予報され練習出来ない中で他大学との差を埋めれるよう、ルールブックを読み込んだり、コースの勉強をしたり、チームで話し合ったりして陸でもできることを完璧にして団体戦に臨みたいと思います。先輩とちがい、私はまだ2年残っていますが、先輩以上の意識で練習に取り組み、着いていくのではなくチームの一員として引っ張っていけるよう頑張っていきます。

また、各々で体調管理もして充実した西宮練習にしたいと思います。ご都合の会うOB様がいらっしゃいましたら、是非顔を出してください。


それでは失礼します


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習