8月16日 (木) インターハイ5日目

こんばんは!
本日のブログ担当は、3回生470スキッパーの亀井明日香です!
台風もたくさん発生しているようで、天気の調子も悪いですね…
ハーバーまでの道のりで雨に降られて、びしょ濡れになってしまいました
そんな不安定な天気が続く中、ハーバーではインターハイの最終日を迎えました
私はこの運営期間中、レスキューの担当で、ゴムボートから高校生の様子をよく見ていたのですが、出艇のシーンから熱いな!と感じました!
レースに出ない部員も陸から大きな声を上げて応援歌を歌ったり、踊ったりと活気に溢れていました。
その中でしっかりと前を向いて出艇していく出場選手たちはとても格好良く、頼もしく見えました!
本日は男子のみが1レースを消化し、インターハイは終了しました。
その後、備品等の片付けがあったのですが、1〜4回生全員が率先して動いていて、スムーズに効率よく後片付けができたと思います。

そして、明後日からの夏季インのために艇の積み込みを行いました!
これからのことを考えて、周りを見て指示を出すようにしていたつもりなのですが、どのような言い方をすれば、ちゃんと伝わるのかと疑問が残ってしまいました。
私は比較的言い方がストレートなところがあるので、配慮がないと思われてしまうのかもしれません。
どれくらいのバランスで言えば、本当に伝えたいことが真っ直ぐ伝わるのか、まだまだ模索中です…(イイ言い方を見つけます…)
この先、最上回生になるという自覚を持って、3回目の夏合宿を過ごしていきたいと思います。

明後日からの夏季イン、わたしの目標は艇を走らせることに集中することです。
考えすぎずに、セールを見て、ブームをセンタリングして、前を見て走る。
そして、私はメンタル面が弱いところがあるので、一つ一つのレースで一喜一憂せず、いつもできることをレースでもできるように頑張りたいです。
そして、次に繋がるレースにします!

それでは失礼します!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習