8月15日(水)練習

こんばんは!
3回生470クルー石井が担当させていただきます!
本日もインターハイの運営がありました。
大会も三日目に入り残すところ明日の1レースのみとなりました。
朝出艇をして、風待ちをしているときに南西から来る黒い雨雲にのみ込まれ、2メートル弱しかなかった風が15メートル前後の突風へ変わり、回りが視界不良になるほどの豪雨で、ずぶ濡れになりながら自然の恐ろしさを感じてのスタートとなりました。そこからは天候も落ち着き強弱はありながらも無事に男女とも予定通り2レースを行うことができました。
私はインターハイではマーク4を担当しており、2つあるマークを今日はひとりで上げたり下ろしたりを繰り返してこれは筋トレだ!と自分に言い聞かせながら頑張りました‥
残す1日もマークの上げ下ろし頑張っていきます!

練習はこの期間運営のためにできていないのですが出場している高校生や、運営で同じ船に乗られている方に質問などしていきながらヨットへの知識を深めていく期間にしようとしています!

話は変わるのですが、このインターハイ期間が終わるとすぐに夏季インがあり、次の合宿からは和歌山組と西宮組に分かれての練習となります。私は西宮組で練習を行うのですが長くて短いこの夏合宿を有意義に過ごせるよう意識高く西宮での期間を過ごそうと思います!

また今年の1回生は例年にも増してヨットに早く乗りたい!練習したい!というやる気のある子達が多くいてとてもうれしく頼もしいです!練習や練習以外の時間でも質問をしたり話をしにきてくれる子達ばかりで自分も頑張らなければ!という気持ちになれます、自分も1回生のときの気持ちを忘れず、そして1回生、2回生の後輩たちに負けないように頑張ります!絶対に負けませんが!!

しかし、まずは67期の4回生のために夏合宿で成長し470チームの競争の火種となってチームとして成長し、全日本へと繋げていきたいと思います!
 
久しぶりのブログで長くなってしまいましたが、このチームで自分の出来ることを精一杯頑張っていきたいと思います!

それでは失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習