8月10日(金) 練習

こんばんは!
夜分遅くに失礼します。
本日のブログは4回生470クルーの堀田将生が担当させていただきます。

本日の練習は午前470、スナイプと共にセーリング練習、ラウンド練習を行い、午後はセーリング練習、スタート付きラウンド練習を行いました。

最近は微風、軽風コンディンションが続いています。個人的には軽風のトラッピーズでの中腰が苦手であったのでテスト期間でヨットに乗らない日はトレーニングルームで筋トレを行い、ランニングを行い、足腰を鍛えることを心がけていました。
もちろん、ヨットに乗りこなすことも大切ですが、地道な体作りも大切だなと実感できています。

また、整備も大切です。午前の練習の時、整備で練習に遅れる艇も多かったので、私も自分のこととして捉え、日頃から気になる箇所がないか探し、あれば改善する事を心がけ、時間を無駄にする事、レース前に焦ることのないよう心掛けます。

話がが変わりますが、インターハイが始まりました。運営のお手伝い等もあり、夏季選手権までの練習日も少なく、出来ることはそう多くないと思います。また、1回生含めて、後輩の協力があることで部として練習ができているので感謝の気持ちを忘れないよう、まずは夏季選手権をいい形で乗りきれるようよう明日からも頑張ります!!

最後になりましたが練習に来てくださった66期佐々木様、田中コーチ
本日はありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習