7月22日(日) 練習


おはようございます。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
今回のブログは4回生主将の仲辻が担当させていただきます。

昨日からJOCジュニアオリンピックカップ兼JSAFジュニアユースセーリングチャンピオンシップが開催されて、ハーバー内がとても活気で溢れていました。

練習はコーチやOBの方々に、何が良くて、何が悪いのかが、アドバイスをいただいたり、また、実際に一緒に乗っていただき、指導していただき、この2日間とても良い練習ができました。
ミーティングでコーチに指摘いただいた通り、まだまだ基礎ができていないことが多く、私自身も細かいヒールバランスや、タック後のジブの引き具合など、疎かになっている部分があり、もっともっと一つ一つの動作に神経を尖らせて取り組むべきであると改めて感じました。また、整備の面でもまだまだ手を抜いている部分があり、どうしたら速くなるか、乗りやすくなるかを追求するべきであると感じました。
これらを徹底的し、レースではあれだけやったから大丈夫だという自信を持って臨めるようにしていきたいと思います。

主将になって、長くなりますが、まだまだチームを引っ張って行くのには、力不足であると感じています。関西インカレまであと2ヶ月チームの誰よりも努力し、練習中のセーリングやラウンドの一つ一つでも勝ちにこだわって、レベルアップして、チームを引っ張っていきます。

最後になりましたが、練習に来てくださった、64期谷久保様、66期久保様、燃杭コーチ、また差し入れをくださった、山本総監督、お忙しい中ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習