7月21日(土) 練習

こんばんは、初めまして。本日のブログは一回生の山崎が担当させていただきます。


今日の先輩方は470、スナイプ共にセーリング、ラウンドを練習を行いました。今日はジュニアオリンピックが行われた関係で、いつもより沖にでて練習し、比較的長いラウンドをしました。

今日の先輩方は、他挺との比較などより実践的なことを行い、部内で切磋琢磨している姿は非常にかっこよくみえました。自分もこのようになれるよう努力したいと思います。


1回生の自分はJOCジュニアオリンピックの運営に携わり、レスキュー挺員としてジュニアの方々をサポートさせていただきました。


今日は風速が14~16kt以上吹く時もあり、OP級の挺の沈が多く発生し、曳航でハーバーバックしたり、海にはいって沈起こしを手伝ったりと通常のレスキュー挺では滅多にないような経験をさせてもらいました。

また、和歌山工業高校等のレーザーラジアルの帆走を見ていて、自分より年下の高校生が自分よりしっかりと帆走できているのをみて尊敬の念を持つと共にモチベーションが上がりました。

今日の経験を元にこれからの練習頑張りたいと思います。


先輩方の手慣れたかっこいいシートさばきと自分との違いに落胆しながらも日々精進している毎日です。


ここで自己紹介をさせて頂きます。システム工学部システム工学科1回、大阪出身の山崎智也です。高校では趣味で登山、部活として宗教の勉強をしていました。ヨット部に入った理由としてはモータースポーツ等レース競技観戦が好きであり、揚力等の流体のが及ぼす力も好きで、その2つに関わる競技がヨットであったからです。目標は知識が豊富な頼れる470スキッパーになることです。

最後になりましたが、本日練習に来てくださった田中コーチ、66期久保様、65期南保様、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習