7月16日(月) 練習

こんばんは、初めまして。本日のブログは一回生の山田が担当させていただきます。

今日はセーリング、スタート付きラウンドを行いました。セーリング練習では、他艇と走り比べ、どこが悪いかを吟味し、船のセッティングを変えたりなど、セーリングの質の最期の調整に入っています。スタート付きラウンドでは前回の練習のスタートラインよりかなり短い目に設定し、本番により近い練習にしています。最期のミーティングではその日の練習について熱く討論しあい、日が暮れるまで改良を考えています。

先輩方が夏季インカレに向け、闘志をメラメラと燃やし切磋琢磨に練習される姿に私はかっこいいなと思う毎日です。

一回生は昨日に引き続き、シーホッパー1艇とスナイプ1艇を出していただき練習しました。2〜6mの順風の中、ヨットの楽しさを目一杯感じながらの充実した練習でした。このような機会を用意してくださっているOB様、マネージャーの皆様、先輩方に感謝の気持ちを忘れずに一生懸命練習に取り組んでいきます。

ここで自己紹介をさせて頂きます。経済学部一回、和歌山出身の山田志保美です。高校ではヨット部に所属しており、420クルーをしていました。大学では、スキッパーを一から頑張っていきたいと思っています。高校3年間で学んだヨットの知識を同期みんなと共有しながらチーム全員で強くなっていきたいと思っています。

最後になりましたが、本日練習に来てくださった田中コーチ、66期佐々木様、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習