5月19日(土) 移動

こんばんは!

本日のブログは、2回生スナイプスキッパーの森井が担当させていただきます。


今日は、明日からのラウンド練習のために西宮への移動を行いました。

朝は肌寒く曇り気味な空でしたが、午後に向けて日差しが強く夏のような暑さになり、天気に恵まれた1日になりました。前回の春新の移動では、何度かトラブルでトラックが止まる場面が見られましたが、その反省を生かして安全かつスピーディーに移動できたと思います。先日、和歌山大学の支援課の方からラッシングを頂きました。ラッシングも消耗品です。ずっと使っていると古くなるのは当然ですが、今回いただいたものを出来るだけ長く使えるように、部員全員が大切にしていく必要があります。ラッシングに関わらず、ヨットは道具を使うスポーツです。道具を大切にする精神は大事にしていくべきだと思います。


さて、初めにも言いましたが、明日は西宮でラウンド練習があります。参加は国公立の大学のみで、いつもの関西水域の大会よりは艇数はグッと減ります。しかし、いつも和歌山でラウンドをするよりも艇数は多く、レースさながらの練習になると思われます。

私は春新で、スタートが全く上手くいかずそこでいつもつまずいていました。今回のラウンド練習では、スタート後フレッシュを走れるよう、ゼロでフルスピードでラインをきり、そこでのセーリングを特に意識していきたいと思います。


それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習