5月26日(土) 練習

こんばんは。本日のブログは2回生スナイプスキッパーの吉田昂貴が担当させていただきます。

本日は1~2m/sの微風の中での練習となりました。最近の西宮での練習やレースも強風続きであったため、久しぶりの微風でした。

そして今回から新メニューとして一艇ずつのスタート練習を取り入れました。周りに他艇がいないため、しっかり自艇の高さとスピードを意識して、トップスピードでスタートを切れるように、繰り返し練習しました。まだまだ、ジャストでスタートできていない艇が多かったので、これから克服してレースに活かせるようにしたいです。午後からはレース練もしたので実際にスタートを意識してできたと思います。また風がない時には1回生をヨットに乗せました。分からないことだらけだと思いますがとても学ぼうという意欲が伝わってきて、上回生も刺激を貰っています。お互い切磋琢磨で上達していきましよう。

ここ最近はレース続きで各艇、課題が浮き彫りになったと思うので、まずは個戦まで一つ一つ課題を克服してしっかり目標をもって取り組んでいきたいと思います。

さらに本日は幹部の5人がOB総会に参加しました。
長年、ヨット部に携わってくれているOB様からの熱いお話しと激励に心打たれたと話してくれました。自分たちもこの期待に応えられるように頑張ります!

最後になりましたが、本日練習に参加してくださった65期の出崎様、燃杭コーチ、66期の久保様、ありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習