5月13日 (日) 練習



こんばんは、本日のブログは2回生スナイプクルーの小田大貴が担当させていただきます。

本日は予定されていた和歌祭りが中止となり船の整備を行いました。各艇、国公立戦に向けて不備がないか時間をかけて入念にチェックしました。

2回生となり、自分で船の不備を直していくようになり分からないことだらけです。先輩に聞くのはもちろんですが、自分で勉強をしたりマリーナの方に聞いて船の整備を完璧にこなせるようになり、自分が乗りやすいよう、船が走りやすいように追求していきます。


また、昨日から1回生が練習に参加してくれています。自分たちのことをするのはもちろん、1回生の面倒も見ることになり、自分が先輩になったなとしみじみ感じます。1回生にどんなことを教えるか考えながら自分たちのこともこなす難しさを感じ、先輩の偉大さを改めて感じました。本日は1回生にシートワークを教えました。ヨットに乗るにおいて必要なシートワークを教え、初めは手こずっていた1回生でしたがどんどんできるようになり、笑顔が見えた時はこちらも嬉しくなりました。1回生に教える際に自分の感覚だけでなく、みんなが分かるように説明するのがすごく難しく感じます。改めてもう一度自分自身が勉強をし直して1回生にわかりやすく説明したいと思います。

さて、来週の日曜日に行われる国公立戦ですが、春新の反省であるスタートに特に意識を置いて埋もれることなく前を走りたいと思います。また、しっかりコミュニケーションを取りクルーとして、自分ができることを最大限に発揮したいと思います。最近和歌山大学体育会ヨット部はレースで結果を残すことができていません。まずこの国公立戦でいい成績を残し、個人戦や団体戦の自身に繋げたいと思います。


本日お忙しい中お越しくださった燃杭コーチありがとうございました。

それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習