4月21日(土) 練習・試乗会

こんばんは、今回のブログは4回マネージャーの滝本が担当させていただきます。
 
本日は、午前は北西の微風~順風が吹き、午後は平均~、最大超の南西・強風の中での練習となりました。午前中、スナイプはセーリング練習、はショートラウンドを行いました。ストップしたタイミングで気になった点を話し合い、修正しながら練習しました。
 
私自身、今月は新入生歓迎会の送迎を主に担当しており、本日久しぶりに上回生の練習に参加しました。
 
私の本日の主な役割は浦風と連絡を取り合うことでした。上回になるにつれて減っていますが、やはり風が上がってくると、言い方がキツくなってしまったり、言葉足らずで正確に情報が伝わらなかったりすることがあります。相手を思いやることはもちろんのこと伝えたいことを端的に分かりやすく伝える力も必要である、と強く感じました。
 
話は変わりますが、送迎を担当し新入生を6~7人乗せ、全員に話を回しながら運転することは正直しんどいところもあります。しかし、「ヨットってどうやって乗るんですか?」「海に落ちますか?」など、ヨットに乗ることを楽しみにしている新入生と話すことはとても楽しい時間で、あっという間にハーバーに着いています。
 
また今日の帰りの送迎では、「ヨット部のアットホームで落ち着く雰囲気は入部したくなるので、悩まされます」と言ってくれる子がいました。ヨットだけでなく、ヨット部に魅力を感じてもらうことができて本当に嬉しかったです。悩みぬいてヨット部を選んでくれたら嬉しいと伝えました。
 
新入生歓迎会も明日が最後になりました。今日強風での試乗会で本当に疲れたと思いますが、ヨット部を選んでもらえるよう、たくさんの仲間が増えるよう、ラスト1日全力を出し切って参ります。
 
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習