4月2日(月) 春合宿最終日




こんばんは。今回は主将の仲辻が担当させていただきます。毎日のように震えながらウェットスーツを着る春合宿も本日が最終日でした。

両クラス午前午後ともにラウンド練習を行いました。普段は後輩と乗ることが多いのですが、久しぶりに同期と乗りました。今のどうやった?次こうしてみる?などお互いの意見を出しあい、細かなところまでこだわり取り組みました。長く一緒にいると言わなくてもわかるだろうと思ってしまって言わなかったようなことも、スキッパーとクルーの目線では少しずつ違っているということを改めて感じ、また、初めて同期とヨットに乗ってわからないながらも2人で話し合い前に進めていた頃の楽しさを感じることができました。

スナイプチームに「春合宿を終えて、なりたい自分になれたか?」という質問をしたところ、誰もなれていないと答えました。目標に辿りついていないということは反省すべきことですが、週5日の練習と筋トレ、週3日の砂浜ランニングを約1ヶ月半の期間やり抜いたということは間違いなく春合宿前よりは成長していると思うので、今日1日は自分のことを全力で褒めてあげてほしいと思います。そして、明日からはまた自分に厳しく、成長するために貪欲になっていきたいと思います。

4月になり、学年がひとつ上がり立場が変わってきます。今以上にプレイヤーとしても、人間としてももっともっと成長しなければなりません。海上はもちろん、陸上でも頭を使って考え行動する、このことを徹底していきます。
4月は出会いの季節でもあります。新3回生、2回生を中心に行う新入生歓迎会で、熱い気持ちを持った1回生と出会い、新たな港和歌山大学体育会ヨット部になれることを楽しみにしています。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習