4月1日(日) 練習 部バイト

こんにちは。本日のブログは新二回生スナイプスキッパー、今日で19歳になりました!吉田が担当させていただきます。

今日は女子が部バイト、そして男子は午後から部バイトのため、午前だけの練習となりました。
風は微風でラウンド練習をひたすら行いました。上回生の船が後から追う形で走りましたが、ラフでインをついてスピードを意識することが難しく、何度もマークを回航するまでに抜かれてしまいました。どのように攻めたら抜けるのか、どのように走れば抜かれないのか考えながらセーリングすることが大事だと思いました。また途中スキッパーとクルーを交代して乗りました。普段から自分のポジションでしか乗ったことがない分、スキッパーはクルーに、逆にクルーはスキッパーに何をして欲しいのかがよく分かり、2人でより話し合うことが出来ました。

いよいよ明日で長い長い春合宿も終わりを迎えます。この期間、自分の成長できた点、まだまだ練習が必要な点を振り返って、次の春新に臨みたいと思います。

最後になりましたが、本日練習に来てくださった65期の出崎様、燃杭コーチ、ありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習