3月7日(水) 練習

こんにちは!
今回のブログは4回生MGの神田が担当させていただきます!
 
今日はほとんどの男子部員が部バイトのため、女子部員中心の少人数で練習を行いました。午後からは学内での新歓説明会に参加するためプレイヤーが不在になってしまうことから、午前のみの練習となりました。
 
平均5~6m/sの北風が安定して吹いており、スナイプ1艇で基本練習を行いました。最近はセーリング練習をメインに行うことが多く、動作をひとつひとつ意識しながら確認する機会が少なかったのですが、今回の練習の中で何度もタック、ジャイブを打ち、改めて動作のミスを修正することができたと思います。
また、艇内でコミュニケーションを取りながら試行錯誤する様子も多く見られ、少人数ではありましたが、充実した練習ができました。
 
ほぼ女子部員しかいない状況での練習は新鮮でした!少ないながらも和気藹々とした環境でヨットに取り組めたと思います。
 
明日からはまた男子部員も増え、大人数での練習ができる予定です。風の冷たい日々が続きますが、女子部員からの盛り上げも大事にして、元気に活動していきます!
 
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習