3月1日(木)

こんばんは!本日のブログは、2回生スナイプスキッパー森井が担当させていただきます。
投稿が遅くなりました、昨日の内容です。

春の嵐到来ということもあり、風がとても強かったため、海上での練習はありませんでした。
筋トレとランニングをしたのち、艇庫の掃除をしました。そして、各自与えられている部長職の仕事を終えてからの解散となりました。
私は、ラッシングやマストケースなど、遠征で絶対に必要となるものの管理を担当しています。ラッシングは船を固定させるために欠かせません。現在和大ヨット部が持っているラッシングは、ベルトが擦れて切れ目が入っていたり、ヨレヨレだったりと、結構ガタがきています。私たちは、関西水域の大会が西宮であることから、遠征の機会が多くあります。そのため、消耗も激しいのだとは思います。しかし、長持ちするかどうかは使い方次第で大きく変わってくると思います。今後、新しいものを買うという話が出ているので、長く使うための使い方をみんなで共有していきたいと思いました。
ラッシングだけでなく、ヨットは道具をたくさん使う競技なので、道具一つ一つの使い方もきちんと考える必要があります。ブロックもシートも消耗品ではありますが、大切に大切に扱うことを心がけていきたいです。

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習