3月8日(木)練習

こんばんは。
本日のブログは4回生470クルーの籔本が担当します。

本日は朝から風が無風〜微風のコンディションが一日中続いていました。470チームは上回生の欠席が多く下級生艇での出艇となり、午前はスナイプチームと合同でサークリング練習をしました。見ていると、微風ながら自分たちで考え、どうしたら進むのだろうと考えながら乗れているのかなと思います。
まだまだ動作の面で課題が残る下級生ではありますが、個人個人が小さな目標をしっかり持ってしっかりと達成する姿勢が見れ、日々成長しているのだと感じています。しかし、チーム全体にも言えることですが、基本的に人に任せたり、人のせいにする部員がちらほら見受けられます。ヨットはペア競技ですのでそこはしっかりと理解して欲しいと思いました。また陸で出来てないことは海上で出来るわけがないのですから、陸での行動を私含め全員にもう一度考え直して欲しいなと感じています。

あとひとつ今日は嬉しかったことがありました。
それはヨットが楽しいと下級生が言ってくれたことです。やはり楽しんでこそやりがいであったり、モチベーションも変わってくると思うので、これからもその気持ちを忘れずに取り組んで欲しいですね。

さていよいよ来週は同志社ウィークに出場予定です。私自身初めてですし、インカレさながらの艇数に期待と不安と楽しみと色々ありますが、各自目標を達成できるよう、どうしていけばいいのか、どうしたら結果に結びつくのかを貪欲に考えていこうと思います。

さて、最後になりましたが練習前に差し入れをくださった山本総監督様、練習に来てくださった66期久保様ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習