3月4日(日) 練習



こんばんは。本日のブログは新4回生主将の仲辻が担当させていただきます。

昨日から明日まで開催されている全日本学生ボードセーリング選手権大学対抗戦の選手や関係者の方々が大勢訪れていて、ハーバーが熱気に包まれていました。
しかし、午前中は風が弱くスナイプチームはショートラウンドを行い、動作練習中心のメニューとなりました。ただ、単純にマークをまわるだけでなく、後ろの艇は前の艇を抜くように、前の艇は後ろの艇に抜かれないようにと競争意識を持って取り組むようにしました。すると、最初はすぐに抜かされていた下級生スキッパーの艇が、次第にラフの際のルームを詰めれていないことに気付き始め、終盤にはしっかりとルームを詰めたラフをすることができていました。
ひとつの練習でも意識を変えることで、成長に繋がるのだなと感じました。

午後からはセーリング練習とレース練を行ないました。最近はセーリング練習を多く行なっていますが、まだまだ質の良いものとは言えません。艇間でもっとコミュニケーションを取り合い、またそれぞれが知識を増やすことが重要であると思いました。

最近、長期合宿での疲れが出てきて、体調不良者が増えてきましたが、明日明後日のオフでしっかりと身体を休め、次の練習には元気な姿できてほしいと思います。
まだまだ海は寒いですが、寒さに負けず目標に向けて"勇往邁進"していきます。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習