3月30日(金) 練習

こんばんは
本日のブログは新二回生470クルーの広瀬和磨が担当させて頂きます。今日は午後から部バイトのため一部練でした。また平均風速10mを越える強風コンディションであり、470,2艇スナイプ,1艇と艇数を絞っての練習でした。初めは8の字ラウンドを行い強風ならではの動作の練習、確認を行いました。しかし徐々に風が上がり、瞬間最大風速が16mを越えだしハーバーバックを行いました。同期の新二回生はこのような強風で、出艇するのは初めてで、これからの問題や課題が多く見つかりました。特にメインを引き込めずしっかりとしたクローズを真っ直ぐはしれていませんでした。これからはどんな風でも真っ直ぐ正しい角度で走れるようにスキッパーと話しながら頑張っていきたいです。

春合宿ももう数日で終わります。実は私は腰を怪我し3月5日からヨットに乗っていません。部活では浦風にも乗れないため船台を持っていったり、船の整備をしたり、ハーバーにいる人とお話をしたり今自分にできる事をして過ごしています。毎日ヨットに乗って練習している同期を見て羨ましく、悔しく思いながら出艇を見送っています。現在はは早く治せるようにリハビリに行ったり、筋トレ、体幹を頑張ってきました。そして今日、担当の先生からヨットに乗っていいよと言われました!まだ様子を見てですが今までの悔しい気持ちをぶつけながら、我武者羅に又、ヨットを楽しみながら乗っていきたいです。

また、本日お忙しいなか来てくださった山本総監督、66期久保さん、いつも練習を効率的に運営してくださるマネージャーの皆さんありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習