3月3日(土)

こんばんは。本日のブログは二回生スナイプスキッパーの吉田が担当させていただきます。
今日は比較的穏やかな風が吹いており、午前中は微風の中でサークリング練習とセーリング練習を行いましだ。私は3ヶ月ぶりに同期の小田と乗りました。それぞれこの3ヶ月間で成長した部分が練習にも現れ、以前と比べて前を走ることができるようになりました。なんと言っても、サークリングで先輩方の艇に遅れることなく、ついていけたことが嬉しかったです。
午後からは、徐々に風も上がってくる中でセーリング練習とレース練を行いました。私はうらかぜから見ていましたが、もっと他艇を意識しながらセーリングし、コミュニケーションをとってセーリングすることが大事だと思いました。レース練では途中から和医大の方も参加していただきました。スタート時の競り合いが見ていて面白かったし、自分もスタートの時きちんと止まっていいスタートをきりたいと思いました。
今合宿は、あまり船に乗る機会がなかったため、久しぶりにみっちり1日練習が出来て非常によかったと思います。そろそろ同志社ウィークのレースも近づいてきたので、本番を想定した練習を意識していきたいと思います。
最後になりましたが、本日練習に来てくださった66期の久保様、ありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習