3月29日 (木)練習

こんばんは。本日のブログは新2回生スナイプクルーの小田大貴が担当します。
今日は1日を通して風が弱くフレが多い海面でした。スナイプ、470ともに午前はサークリングとショートラウンド、昼からはラウンドとレース練習を行いました。最近はサークリング練習で自分で船を動かす意識を持って行っています。スキッパーにヘルムがどうかを聞いて走りやすいように動くようにしています。しかし、動作が疎かになることがあったりシートが絡まったりと上手く回れる時と回れない時があります。動作ではロールを1発でかけれなくて、流されてしまい回りたいところで回れないことがあります。頭を出して1発でかけれるよう今後改善しなければいけません。
ラウンドでは動作に必死になって焦ってしまい顔が強ばっていました。そんな時にマネージャーの一瀬が激を飛ばしてくれ、レース練習では切り替えて行うことができました。いつもやる気と元気を届けてくれて本当に感謝しています。そんなマネージャーの気持ちに応えれるように頑張らないといけないと感じました。また、プレイヤーがもっと練習に活気を出して見てて面白い練習を行わないといけないと改めて思いました。

春合宿ももうすぐで終わりです。僕は練習終わりに行っているランニングで絶対1番に帰って来るようにしています。技術面ではまだまだ先輩に劣り、とても悔しい思いをしています。そのためランニングは何があっても負けないと思いながら走っていますが今日はタイムが1番遅かったです。自分に甘いところがまだまだあるのでこのランニングで追い込みたいと思います。

本日、お忙しい中お越しくださった66期久保さん、いつも練習を効率的に回してくださるマネージャーの皆さん、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習