3月25日(日) 部バイト、運営

こんばんは。本日のブログは新2回生470クルーの大隅が担当させていただきます。

本日は女子と一部の男子が部バイトへ行き、残りは本日行われたYOUTH SAILING WORLD CHAMPIONSHIPS 2018 日本代表選手選考合宿レース兼2018年度ウインドサーフィンユースNF強化選手選考レースの運営のお手伝いをしました。

RS:Xだけでなく、29er、Techno293といった普段見慣れない艇種が近くで見られるとワクワクしていたのですが、僕だけ陸上本部担当になってしまいました。もちろん双眼鏡など持っているはずもなく、陸上本部からレースの様子を見ましたが遠すぎてよくわかりませんでした。
「このままでは今日ブログ担当なのに書くことが何もない!」と思い、どうにかして今回の文章のネタを得るべく、同じ陸上本部の方にお話を聴くことにしました。するとその方はナショナルチームでトレーナーを務めておられる方でした。
身体の原理や、強化合宿時のトレーニング方法、今の自分はどのようなトレーニングをすべきか等々を教えていただきました。最近自分の中でトレーニングに関しての考えが薄かったので、改めてトレーニングの必要性に気付かされたと共にその意欲が増しました。
今日は近くでヨットは見れませんでしたが、充実した1日を過ごせました。

春合宿も残すところ1週間となりましたが、来週も元気いっぱい頑張っていきます。
長くなりましたが、本日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習