3月21日(水)練習

こんばんは!本日のブログは3回生470クルーの石井が担当させていただきます!

本日は同志社ウィークから帰ってきてからのはじめての練習でした。470チームは同志社ウィークの移動が終わってミーティングを行い、レースを通じて各々に足りなかった点を洗いだし、その解決方法や練習方法をチームで考え共有しました。私は2日目に出場する予定だったのですが風に恵まれずレースを行うことが出来なかったなかでもなにかを吸収して帰るために招待選手の韓国人選手や宮川前ヘッドコーチなどと話をすることができ、また、他大学の船の艤装なども見ることが出来、出場することは出来ませんでしたが有意義な時間を過ごせたと感じました。

また同志社ウィークではなかなか体験することのできない各クラス6,70艇のビックフリートでスタートラインが長いためのライン把握や回航時、走っている状態での他艇との関係など艇数が多いなかでより感じることが出来、インカレでもこの経験が活かせるようにしたいと感じました。

本日の練習では南西の3~5メートルの順風のなか練習を行いました。

470チームは今日の全体の目標としてロールタックを強化することをあげ、またロールタックのなかでもヒールバランスやロールを起こすタイミングなどを個々の目標をたて練習に臨ました、午前はあまり風がなかったので470,スナイプともにサークリング練習を行い微風のなかでも船を止めないためのロールタックなど各々が考えながら、下級生も先輩からアドバイスを受けたり一緒に乗ったりしながら上達出来ていったと思います。

そして午後からは470,スナイプともにショートラウンド練習を行い、動作で忙しいなかでも風を見ながらロールをかける量などを意識しながらのラウンド練習で考えることが多く大変でしたが時間を重ねるにつれて加速するタックを行うことも出来ました。しかし、焦ったり次の風を見ることを怠ったりしたときにヒールが多くなったりしてしまったので改善していきたいと思いました。
 
春合宿も終盤に差し掛かり、毎朝筋トレやランニングをしているため筋肉痛と戦う日々ですが残り少ない春合宿も寒さと筋肉痛に負けずに頑張っていきたいです!
しかし、明日は部バイトや、その次の日は卒コンなどイベントが重なりますが一つ一つ手を抜かずに駆け抜けていきたいと思います!

最後になりましたが本日練習に参加していただきました66期久保様ありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習