3月18日(金)同志社ウィーク

こんばんは。更新が遅くなり申し訳ありません。本日のブログは4回生のスナイプクルーの吉田健人が担当させていただきます。
本日は同志社2日目となりました。
しかし、風がほとんど吹かず、吹いてもすぐに無くなってしまう状況で1時頃まで丘待機になりました。
そこから風が吹き始め、出艇はしたもののレースが出来ずに本日のレースは終了しました。しかし、待機時間を通して他大学の方にわからなかった事や昨日のレースの詳細などを話し合い、他大学の走らせ方や場面毎の話を聞くこともできて有意義な時間でした。

私は今レースを通して目標を持って挑みましたが、なかなか上手くいかなかったという点がすごく大きかったです。
和歌山に比べても風のフレや強さを感じ辛く、傾向を掴む事もなかなか出来ませんでした。その中で1個1個の動作にしても風が変わっている事ももっと意識すべきでした。そして、艇が多い事は事前にわかっていながらも相手艇のブランケットに入る事もあり、スピードを持って走れない事も多かったです。1レース目でどこが悪かったかを話し合い、その点では1レース毎に改善する事も多くあり、変えていくことも出来ました。出来たと感じる点もあり、成果と課題をどちらも発見できたレースとなりました。
しかし、自分の中でも改善できていないと感じる課題が多くあり、練習ではなくレースを通してでしか感じる事のできない課題も多く見つける事が出来ました。この点では自分がこの課題をもっと意識づけて練習を行い、次のレースではしっかり頭に入れて取り組みたいと思います。結果としてはもっともっと上の順位をとらなければならないし、練習を通してもっと上のチームを追い抜きたい気持ちが出てきました。
しっかりともう一度自分の中での多くの課題を頭に入れながら常に西宮でのレースを想像して練習に取り組んでいきます。
このままではいけないので個人として危機感を抱いてもう一度頑張って参ります。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習