3月16日(金)和歌山組練習

こんばんは。本日和歌山組のブログは新3回生スナイプクルーの田中が
担当させていただきます。

本日は同志社組は移動のため和歌山に残った下級生を中心としたメンバーでの
練習になりました。また、本日は前日から強い雨と強風が予想されていて、また
上級生不在のため、安全と部員の体調を考えコーチと相談し、午前中に筋トレと
座学を行い午後はオフとしました。

移動組の出発を見送った後、筋トレを行いました。本日は背筋を中心としたメニューを一時間ほど行いました。少ない人数での筋トレになりましたが、互いに声をかけあい良い雰囲気で筋トレを行うことができました。日に日に筋トレのこなす回数が多くなりしんどいと思いことも多くありますが、やった分だけ自分の力になると信じて今後もしっかりと筋トレを行っていきたいと思います。

筋トレ後は66期の久保さんに来ていただき座学をしていただきました。今回はルールを中心とした座学をしていただきました。練習でもレース練習を行うことが増え、新2回生同士のペアでレース練習に参加することも多くなり、ルールについて知識を蓄えてほしいということでテーマをルールとしました。各々レースで起こったインシデントをみんなで共有しルール的にどのようにして対処していけば良いのか議論したり、また基本的なルールの確認などをすることができ有意義な時間を過ごすことができたと思います。私自身もまだルールについて未熟な部分が多くあり基本的な事項が確認でき、またさらに下級生に説明するということでもっとルールについて詳しい知識を身につけて下級生に教えることができるレベルにならなければいけないと強く実感しました。

また、ルール以外にも日頃の練習における疑問点などを質問し、わかりやすく解説していただきました。日頃のミーティングではなかなか質問できないようなことも質問できたので下級生にとって良い
ミーティングになったのではないかと思っています。

同志社組は明日からレースです。私たち和歌山組の分まで琵琶湖で暴れてきてほしいと思います!和歌山の私たちは琵琶湖に行っているメンバーを追い越せるように慣れた和歌山の海でしっかり練習していきます。明日も下級生らしく元気な練習にしたいです。

最後になりましたが66期の久保さん本日はわざわざ座学のために来てくださり本当にありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

それでは失礼します。






コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習