3月15日(木) 練習

こんばんは、今回のブログは新4回生マネージャーの滝本が担当させていただきます。
 
本日は、午前の出艇時は軽風でしたが、11時頃から南風が入り始め、平均約10~11m、最大15m超の強風が午後も続いて吹きました。
一日両クラス共にセーリング練習で、スピードのチェックを行いました。午後は早めに着艇し、明日に控えた同志社ウィークの為の梱包・積み込みを行いました。
 
午前中浦風とジュニアの連携が上手くいかず、マネージャーで昼休憩に話し合いました。各クラスの状況説明が曖昧だったこと、マネージャー内に優先順位に違いがあったことが課題に挙がりました。また、南風は予測していましたが、強弱の予測があまりできていなかった為に対応が遅れてしまいました。各部員の実力や予測できた対応を考え、またプレイヤーとのコミュニケーションの中で、レスキューとしての役割を果たさなければ、と考えました。
 
1回生は、南風・強風を初めて経験しました。1回生マネージャーの一瀬は、初めて見る波の向きなどが新鮮で楽しかった反面、初めての強風の中で、技術不足や自分ができないことを悔しく感じていました。この春合宿で初めての経験をたくさん積み、力をつけてほしいです。
 
明日から同志社ウィークが始まります。関西水域の大学も多く参加し、実力・現状を知る機会となります。プレイヤーの近くで支えられないのが悔しいですが、アウェイの環境の中、和歌山大学らしさを持って実力を出し切り、多くのことを吸収してきてくれることを期待しています。
 
最後になりますが、本日練習に参加してくださいました66期久保様、強風の中本当にありがとうございました。それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習