3月10日(土)練習

 
こんばんは!
本日のブログは、新4回生470クルーの雑賀が担当します。
 
 
今日は昨日に引き続き、強風Dayでした。
午前には12メートル越えの風も入っており、白波も目立ちました。
男子は部バイトで、少人数の女子中心のメンバーであった為、安全面を考慮し午前は出艇を見合わせました。
 
 
午後は比較的風が落ち着いたので、470一艇を出しました。
人数が少なかった為、普段スナイプスキッパーをしている部員に470に乗ってもらいました!強いブローが入ったり大きなリフトが入ったりと、強弱やフレも大きい難しい海面でしたが、470を必死に乗りこなそうとよく頑張ってくれました!
クルーとして乗っていると、トリムの感覚や走らせ方が普段感じているものと違う部分も多く、それを伝えあいながら、2人でより速いスピードを目指して走らせるのは私自身凄く面白かったです。
 
 
練習後のミーティングでも、海上で感じた感覚を詳しく話したり、スナイプに乗っている時との違いを話してもらいました。
改めて船の特性を確認したことは、今後のスピード向上を目指す際のヒントになるように思います。
 
また今日は、普段ヨットに関して感じている疑問や悩みを出して皆で考えたりと、少人数ならではの話しやすく活発なミーティングが出来、これはこれでとても良い機会であったと思います。
 
 
明日は普段通りみんな揃っての練習です!
早く寝て、レース練習で1位を取るための英気を養いたいと思います。
やっぱり、男子には負けていられません!
最近は私を「ガテン系女子」と呼ぶ同期もいますが、今後もパワーアップに努めたいと思います!
 
 
最後になりしたが、本日練習に来てくださった66期佐々木様、ありがとうございました!
現役さながらにヨットに乗ってくださったり、ゴムボートから熱い指導をしていただきました。またご指導の程、よろしくお願い致します!
 
 
 
それでは失礼します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習