2月3日(土)自主練習

 
 
こんばんは!
本日のブログは、4回生470クルーの雑賀史華が担当します。
 
本日は燃杭コーチに470スキッパーをして頂きました。
 
 
スピンを張るのがやっとの風から、7mほどの強いブローも入るような、強弱の激しい風の中での練習でした。そこで、乗艇位置やジブトリムをいつも以上に注意し、常に最速スピードを出すことを目指しました。
 
 
普段乗らない方と乗ることで、いつも自分達が行なっている動作の良し悪しが分かったり、新しい発見ができ、また客観的な感想やアドバイスを頂けるので、得るものがとても大きいです。
 
後半はひたすらのタック練習に付き合っていただきましたが、体力不足を感じました。
体力面で順位を落とすことのないよう、春合宿では持久力の強化も行いたいと思います。
 
 
 
本日練習に付き合ってくださった燃杭コーチ、練習のサポートをしてくれた4回生マネージャーの福本、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習