2月23日(金 )

こんばんは。
本日のブログは2回生マネージャー、一瀬が担当致します。

本日は朝は風が無く、出艇を一時見合わせましたが、北西方向からの風に合わせて海上での練習を開始しました。

午前中は自分はゴムボートで470に付いて運営をしていました。セーリング練習とスタート練習を行い、特にスタート練習では風を読んで設定を考えることを意識しました。この合宿中に得た風の経験と沖出ししている浦風からの情報を元に先読みして打ち替えをしてみるなどの挑戦をしています。失敗することが減ってきてはいますが、ピッタリ決まるわけではないので、次はマークを狙ったところにうてるようなハンドリング技術を習得したいと思います。

午後もゴムボートで、2回生の艇の練習に付きました。8の字練習をたくさんこなすことで動作の上達させることが目的でした。本日、練習を見てくださった出崎様に、マークの設定は常に完璧である必要は無く、その理由も教えて致いて、より練習運営の深さを学ぶことが出来ました。

本日のブログを最後までお読みくださりありがとうございました。
最後になりましたが、本日練習に来てくださった65期の出崎様、ありがとうございました。現役だけでは得ることが出来ない知識や経験を知ることができました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習