2月22日(土) 練習

こんにちは。今日のブログは3回生スナイプスキッパーの川崎穂香が担当します。

午前中は微風のコンディションでした。船を止めないように意識するのが難しかったです。スナイプチームはみんなでセーリングをしたのですが、わたしはスピードがなく下ってしまったり、ヘダーリフトの対応が遅くなり置いていかれたりしました。私自身いつもヘダーリフトにはやく合わせるということを目標としているのにもかかわらず、まだうまくいっていないのでもっと意識して行わないといけないなと思いました。また、風が急に落ちたり上がったりした時の対応もまだまだだと感じたのでこれから改善したいです。

午後は3〜4メートルの順風のなかセーリングを行いました。風が触れ、チョッピーな海面で難しかったです。リフトでの対応はなんとなくつかめましたが、ヘダーですぐに対応できず、スピードが落ちてしまうことがよくありました。また、ディラーで動かしている印象がまだあったため気をつけないといけないです。春合宿は寒いですが、このしんどい状況で頑張るからこそ成長できると思っています。私の今年の目標は「躍進」です。春合宿でも躍進できるように一生懸命取り組みます。今、成長が感じられなくなっているので、それにも負けずどんどん上手い先輩や、コーチの技術を盗み、頑張ります。
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習