2月21日(水曜日)

こんばんは、今回のブログは新二回生470スキッパー石橋が担当させていただきます。
今合宿から、470チーム新二回生を中心として、新二回生は別メニューの練習を始めることになりました。まだまだ、基礎ができていないので、マークを2つ置いての8文字ラウンドと上下でのラウンドを、ひたすらに繰り返していました。私はスキッパー志望なのですが、どちらのポジションもできるように、互いの気持ちを考えられるようにとスキッパーとクルーを代わって練習もしました。8文字や上下のラウンドでは、まずメイントリム、セールの形をよく見て風に合わすことを意識してやっていました。メイントリムだけでなく、タッグの動作も感覚がつかめてきたような気がします。一回一回のタッグ、ラフ、ベアごとに意識を置き、ペアとよく話しコンビネーションや、お互いに良かった所と悪かった所を指摘し合いよい合宿1日目の練習になったとおもいます。
OBの久保様お忙しい中、ご指導ありがとうございました。
では、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習