2月17日(土) 練習

こんばんは。本日のブログは4回生スナイプクルーの吉田健人が担当させていただきます。本日の風速は午前が10~12m/s、午後が9~14m/sでした。
本日の練習はスナイプチーム、470チーム共に2艇でのセーリング練習を行いました。

午前中は予報の風も強かったことがあり、2艇でのセーリングを行いました。2艇とも強風の環境でのブローや波への対応などに苦戦しました。フラットにする、ブローで艇を前に出すなど基本的な走り方もできない状態もあったり、沈も起こったりと苦戦し続けました。なかなか自分自身もフラットにして安定した走りをし続ける事が難しく、練習が改めて必要だと今日の午前で感じました。
午後はスナイプチームは艇の整備、470チームは1艇でのセーリング練習を行いました。

1日を通して自分で今日のような強風でまだまだ実力がついてきていないと率直に感じました。そして、まだまだ他大学と比べると練習量も足りていないと思うので今合宿で挽回しなければならないという気持ちを頭に入れて頑張ります。今年の目標として貪欲にハングリー精神を持って行きたいと思っています。
自分はクルーとして後輩のスキッパーにも自信を持ってもらい、どんなスキッパーにも実力を発揮してもらえるように考えて日々のレース練習にも成績に貪欲に戦いたいと思います。
もっと自分の持っている力とスキッパーの力を発揮できるようなレースができるようにその中で自分も大きく成長できるように日々考えて練習していきます。
最後になりましたが、練習を見に来ていただいた燃杭コーチありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習