2月10日(土) 自主練習

こんばんは!本日のブログは4回生470スキッパーの橋本が担当させていただきます。
 
今日は同期の雑賀と自主練習を行いました。風は出艇時には1~2m/sほどの微風でしたが、徐々にあがり平均3m/sほどの風になりました。
練習は、1艇でセーリングはできなかったため、基本練習を行いました。微風時の動作でなるべく減速させないためには、動作前のボートスピードが大事だと思いました。スピードに乗っているときと乗っていないときとでは明らかに船の回る速さが違い、動作後のスピードにもかなりの差が生まれるように感じました。なので、船を止めないということがいかに大事なことであるかということを改めて実感しました。
そして、スピンシートの玉の位置にスピントリムのやりづらさを感じたのでこれから調整していかなければいけないと感じました。
 
春合宿までもうあと数日ですので、体調も船も万全の状態で臨めるように体調管理や整備も行なっていきます!
 
最後になりましたが、本日来てくださいました山本総監督、また浦風を出してくれたマネージャー、ありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習