新年おめでとうございます

 
 
新年おめでとうございます。
 
主務・渉外を務めております4回生470クルーの雑賀です。
 
OB・OGの皆様、学校の関係者の皆様、昨年も多大なるご支援、ご声援誠にありがとうございました。
 特にRIBボート(浦風Jr.Ⅲ)の購入に際しては、多額のご支援を賜りましたことを厚くお礼申し上げます。浦風Jr.Ⅲの登場により、より安全で効率的な練習が可能となりました。
 
  ここ数年の間に、470の4527.スナイプの 31289. 浦風Jr.Ⅲと多くの新艇を贈っていただいております。
本年の全日本インカレでは蒲郡の海にこの3艇を必ず浮かべます。
 『今年こそ全日本へ』はもう終わりにします。
 
 
 
 
  主務・渉外としての本年の目標は、より愛される和大ヨット部をつくることです。 
 役職の仕事をしていると、いかにこの部活が多くの方のご支援とご協力、応援によって成り立っているかがよく分かりました。金銭面はもちろんのこと、日々の安全面や指導体制の充実など、多くの皆様の目によって私達は支えられています。
 このようにいつも応援してくださっている皆様へ、感謝の気持ちや現役の活動、考えること等をもっと発信してゆき、より愛され、応援したくなるようなヨット部を作ってゆきます。
 
 
  選手としての私の目標は「負けない」です。後輩にはもちろん、男子の同期にも、他大学にも、自分の弱さにも負けません。
  私は昔から負けず嫌いです。しかし、 470クルーをしていると、強風下ではやはり体重の面で男子に比べハンデを持つため、負けても自分の中で諦めがつくようになってしまっていました。
 しかし、微風でのアドバンテージを活かしたり、強風下でもセッティングの知識を蓄えたり、技術を向上させることでそのハンデは解消出来るはずです。
まず第1に大切なのは、諦めようとする自分に負けないことだと思います。
 言い訳は終わりにして、「負けない」を徹底したいと思います。
 
  現在和大ヨット部には私を含め5名の女子プレーヤーが在籍しております。私の頑張りが後輩達のやる気や自信に繋がると思っております。改めて気を引き締め直し、本年も練習に取り組んでゆきたいと思います。
 
 
 また、本年は2年ぶりに女子インカレにも出場する予定です。出場に向け、女子部員で10月より資金の積立も始めました。
出るからには、結果を残して帰って来ます。
どうかご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
 
 
 
 
長くなってしまいましたが、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も、和歌山大学体育会ヨット部を何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
  2018年1月6日 
 
                      
                      第67期主務・渉外 雑賀史華
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習