あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
会計をしています4回生470クルーの籔本晃基です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は大学生活、ヨット部としての活動が最後の年となりました。まず、会計の仕事をしていて感じることは、OB会様はじめ、学校関係者様、和歌山セーリングセンター様の支援によって成り立っているのだということを再認識させられました。その周りの方々が期待していただいている全日本インカレ出場のため、今年は飛躍の年になると思いますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新チーム発足以来、私はどういう立ち位置でいれば良いのかをこの2ヶ月考え続けていました。主将、副将は私にとって最も信頼の置ける2人でありまして、彼らのおかげで、チームの雰囲気は本当に良くなっていると感じています。但し、上に立つということは大変なことでありまして、時には周りが見えなくなってしまうこともあるかと思います。それを支えるのが同期の役目であり、それが良いチームなのではないかと思います。間違っていることは正す、チームがトップを盛り立てる、それが組織として大切なことではないかと私はこの部活動を通して認識させられました。


新年早々、長い文章を書いてしまってすみません。
それだけ私自身この代で全日本インカレに行きたいと思っています。これから色々な課題、問題が待ち構えていると思います。それを全員で乗り越えられる今までと違ったチーム作りを目指して頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。


また明日明後日も自主練をする予定なので、帰省をされて時間のあるOB様はじめ現役もハーバーまで足を運んでいただいて、一緒にヨットに乗って頂けると嬉しいです。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習