12月3日(日)

こんばんは。今回のブログは新二回生スナイプスキッパーの吉田昂貴が担当します。

本日は、午前、午後とセーリング練習をしたのち、最後にレース練を行いました。今日は微風で風が振れていたため、風に合わせて走ることが難しく自分自身、何度も船が減速することがありました。

セーリング練習は他艇と同じ高さで走るために、どのタイミングでタッグまたはジャイブを返せばよいのか、どの艇に合わせにいけばよいのか、などと常に考え、周りをみなければいけないなと感じました。私は、下りすぎることが多く、先輩方の艇から遠ざかっていたため、すぐ置いていかれました。やはりまだまだ経験値が少ないと痛感しました。

レース練では、スタートで上手くクローズのスピードにのれず、前に進むことができませんでした。またタッグポイントが分からず、レイラインから外れることもあったため、もう少し数をこなして先輩方と競れるくらいのレースがしたいと強く思いました。

本格的にスキッパーを始めて2カ月が経ちまだまだ不馴れな部分もありますが、確実に成長している実感がしています。失敗をバネにこれからさらに練習に励んでいきたいです。

今年の練習も残り少なくなりました。日々の練習を大切にしていい状態で来年に繋げられるようにしましょう。

最後になりましたが、本日練習を見にきてくださった山本総監督、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習