12月10日(日) 練習&駅伝大会




こんばんは!
今回のブログは4回生マネージャーの神田が担当させていただきます!

今日はまず、日頃からお世話になっている和歌浦漁港の方々と一緒に艇庫周辺の清掃を行いました。私たちがこうして部活を続けられているのは、和歌浦漁港の方々をはじめ、セーリングセンターの方々やコーチ陣・OBの皆様に支えていただいているからです。今回は清掃という形で部員一同感謝の気持ちを伝えました!これからも感謝の気持ちを忘れず、部活動に取り組んで参りますのでよろしくお願いいたします。

清掃が終わったあとハーバーに移動しました!
午前の最初は1〜2m/sほどの微風が吹いており、470チームはセーリング練習、スナイプチームはラウンド練習を行う予定でしたが、出艇したのち無風となったため両チームともハーバーしました。470チームはシミュレーションを行って動作の確認、スナイプチームは湾内で2回生艇のサークリング練習を行いました。両クラスとも時間を有効に使って午後からの出艇に備えていたと思います。

午後からは7〜8m/sの南西の風が入ってきたため、両クラスともセーリング練習を行いました。強風になることが予想されていたため、あらかじめ艇数を絞って浦風に上回プレイヤーを乗せていたこともあり、午後の練習では浦風からの積極的な声かけが多く見受けられました。今日は風の強弱が強く、そのたびに苦戦していましたが、そこから見つかる課題にこれから取り組んでいってほしいです。

また、今日は和歌山大学体育会主催の駅伝大会があり、5人の部員が出場しました!結果は男女混合の部において見事2位を獲得しました!全員で練習することはできませんでしたが、練習組も駅伝組も実りある1日にすることができたと思います。

年内の全体で行う練習は今合宿が最後でした。来合宿は部内レースを和医大さんと合同で行う予定です!今年新体制になってからそれぞれが身につけてきたことを全て出せるようなレースになることを期待しています!
そして、部内レースが終わった後はいよいよ忘年会となります!18時から艇庫で行う予定ですので、OBの皆様ぜひご参加ください!艇庫にてお待ちしております。

最後になりましたが、唐揚げの差し入れをしてくださった山本総監督、本当にありがとうございました!美味しくいただきました!!

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習