11月23日(木)練習 遠征準備

こんばんは。今回のブログは新二回生のマネージャーの奥山が担当させて頂きます。
本日は午前中だけ出艇しました。8の字やセーリングを主に行っていましたが、途中風速が基準値を上回ったため全艇ハーバーバックし、陸で整備やシャドーを行いました。午後は今週末に行われる「関西学生ヨット新人選手権大会」に向けて遠征準備を行いました。初めて出場する大会ということもあり、新二回生には緊張感が漂っていました。私は運営として大会に携わりますが、マネージャーとしても皆を支えられるよう頑張りたいです。

突然ですが、私が最近心に決めていることについてお話しさせて頂きます。それは、「自分に出来る事は完璧にこなす」ということです。一見当たり前のことのように思われますが、とても重要だと最近は特に感じます。マネージャーは色々な仕事がありますが、その中でも自分に出来る事、出来ない事があります。出来ない事にばかり気を取られてしまい、出来る事が疎かになってしまうのは良くありません。自分に出来る事は確実にこなし、その上でそれ以上に挑戦すべきだと思います。今週行われる大会では新二回生が初めてレースに出場します。まずは自分に出来る事を最大限に発揮して頑張って欲しいです。

最後になりましたが、本日ご指導頂いた田中コーチ、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習