11月19日 (日)

こんばんは、今回のブログは新二回生マネージャーの一瀬が担当させていただきます。
本日は部員全員で部費を稼ぐ活動をしました。新四回生はビッグホエールで行われたイベントのスタッフ、和歌山放送のスタッフ、新二、三回生は和大祭の販売員をこなしました。和大祭で販売した商品はホットドッグです。前日に作成した看板を使って売り子をし、カセットコンロをフル稼働させて作り続けた結果、13時頃に完売することができました。個々人がそれぞれの役割を上手くこなせた結果だと思います。売り上げに協力してくださった皆様、ありがとうございました。今日集まったお金は今後の活動で大事に使っていきたいです。

私達、69期が入部して約半年が経過しました。もうヨット部現役期間の8分の1が過ぎ去ったことになります。仕事も何度もこなし、日々精進しています。マネージャーは来年新四回生が引退され、新二回生がマネージャーの中で一番上になることを考えると、引き継ぎの重要性、先輩方の偉大さをひしひしと感じます。たくさんのことを教えて頂き、時には意見することが許されている今の恵まれた環境を最大限生かし、成長していきたいです。今自分の中でのテーマはレスキュー艇としての技術や考え方を吸収することです。特にヨットとの距離感を課題にしています。ラウンド練習やセーリング練習の間についていく時に、ヨットの進路を妨害せず、また、レスキュー艇にのってくださっているコーチ、先輩方、OBの方々がプレーヤーの動きを見やすい位置取りの感覚をつかみたいです。自分が操縦しているときに先輩やプレーヤーに聞いてみたり、ゴムボートに乗っているときにハードボートの動きを見るなどの練習をしています。他にも課題はたくさんあり、一つ一つなくしていくことで、先輩方が安心して引退できるよう頑張っていきます。

最近、マネージャーの仕事として作っている昼御飯のメニューに汁物を追加しました。丼の野菜を炒めている時に出るだしを使って味噌汁やコンソメスープを作ってみると、大人数料理ならではの良い味に仕上がります。冬の部活動中に作っているので、ハーバーにお越しの際は是非食べていってください。

本日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習