11月26日(日) 関西学生ヨット新人選手権大会2日目

こんばんは、今回のブログは新二回生470スキッパー広瀬が担当させて頂きます。


本日は、関西学生ヨット新人選手権大会2日目でした。

1レース目は風向も安定しており、スタートから激しいコース取りがありました。

僕は今回が初レースで、他艇にぶつけないか、レース運営に迷惑をかけないか色々不安でしたが、DNFという形ではありますが無事完走する事ができました。二レース目以降はゴムボートから先輩達やトップを走る艇の動作を見ました。そこで、スタートや風に合わせた動作の違い、スピンの張り方等多くの事がとても参考になりました。三レース目は風が全く無くなりそのままハーバーという形になりました。


今回、自分がレース出て他大学が多く前を走っている状況をみて、とても悔しい思いをしました。何が悪かったのか、何ができていないか等しっかりレースを思いだしフィードバックできるように次からの練習に取り組んでいきたいです。


最後になりましたが、本日お忙しい中レースに足を運んでくださり激励をくださったOB会長森田様、57期太田様、66期佐々木様、久保様、田中コーチ、燃杭コーチありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習