10月8日 練習

こんばんは、本日のブログはFacebookで練習のライブ中継を開始した、4回生男子マネジャーの福本が担当します!



まず始めに、昨年度に引き続き今年度も、レスキュー艇長を務めることになりましたことをご報告させていただきます。昨年は大きな事故なく、安全に活動をすることができました。これは私にとっても大きな誇りと経験になりました。今年度もその経験や技術を生かし、安全第一でヨット競技ができる環境づくりに努めて参ります。

それと同時に、成績にもこだわりたいと考えています。マネジャーの練習運営がプレイヤーの成長、結果につながるはずです。昨年度の悔しさをバネに、よりよいチーム作りに貢献できるよう、日々精進していきます。



本日は北風から始まり、10時ごろから安定した西風に恵まれて練習をしました。内容はサークリングやショートラウンドといった、動作練習を行いました。2回生も積極的にヨットに乗り、技術の向上を目指していました。コーチの方々に密着熱血指導をしていただき、大変有意義な時間を過ごせたと感じています。

午後からはレース練習を行いました。和歌山医科大学さんにも参加していただき、総勢12艇で3レースを消化することができました。より実戦に近い形で、上回生も下級生もレベルアップを図ることができたと思います。

レースを見ていると、和大よりも前を医大さんの艇が走っている光景をよく目にしました。和歌山でまずはトップに立たなければ、西宮ではトップに立つことはできません。近くに良き競争相手がいることに感謝し、互いに競い合って上を目指していけることを願っています。

レース練習の合間には、2回生に混じって私もレーザーに乗ることができました!!!初めて1人でヨットに乗って走りました。風を感じ、セールと周りを見ながら操船するのはとても難しかったです。ジャイブの際には初めての沈も経験しました…。沈した時の光景はかなり衝撃的で、プレイヤーの皆さんは本当にたくましいものだと改めて感じました。また一つ、プレイヤーに近い存在になれた気がします。



本日はお忙しい中、ご指導頂きました田中コーチ、燃杭コーチ、64期谷久保様、65期出崎様、66期久保様、本当にありがとうございました。


最後になりましたが、本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習